麻酔銃

貴方がくれた 嫌いと一言 最後の優しさ

雑記 恋愛について

彼氏と別れました。顔が好きじゃなかったし価値観とか諸々合わなかった気がする。18歳大学生と24歳高卒社会人しかも遠距離って恋愛の難易度高すぎたしね。今となっては何で好きだったのか謎ですが受験期荒れに荒れた私を支えてくれた事には感謝しています。でも別れたら嫌いになるんだよこれが 前は好きと思った時期もけっこうあったはずですが。新しくあなたの重い愛情に耐えられる人を見つけてくださいという感情と早く私のことは忘れてくれと思うほかない。 

新しい彼氏は大学2年次で優しくて顔が整ってる。人は中身だって言う人も一定数いるけど私は絶対顔が好みじゃないと無理だって気づいたので顔も重視しました。LINEで必要事項しか話さないタイプのようで、日常会話もしたい私は毎日葛藤している。当たり障りのないメッセージを送ってはいつ既読が付くかとずっとスマホを見ている。連絡しないという事はそんなに好きじゃないのか……など考えすぎて鬱になるなど。いやこの前会った時疲れた時声聞きたい、電話かけたいって言ってたし!前に言われた言葉に縋り、また鬱になったりちょっと楽観的になったりを繰り返す。しかしあっちからは電話どころか何日に会いたい!みたいな提案も少ない……本当に会いたいのか?不安の日々 彼氏のみに依存しない生活を送りたい

男に依存するのは私の得意分野なので多分無理ですけどね

愛されてるかどうかを試し、うんざりされるのは避けたいがやめられない。言われた言葉を逐一思い出し、一喜一憂するのも疲れた。

しかしそういう種類の人生なのだ。15歳で処女喪失、相手は地元の先輩というライフイベントを経てから私の恋愛観は少しずつ歪んできた。女友達からLINEで超大作の悪口を送られても一読した後非表示にする私が、セフレとのLINEが既読になる瞬間を見るために3時間スマホを握りしめていたりそっけない返事に深夜ピーピー泣いたりするのだ。なんなら今も彼氏に送ったLINEがいつ既読になるか20回は確認している。未読無視キメてるんか?と疑い、疑いがMAXになると電話をかけることもしばしば。マジで生きづらい。打ち込める趣味を見つけろ友人関係を充実させろと言う人もいるが、どんなに楽しく遊んでいても心の片隅にはそっけない彼氏の言動が引っかかっていたりするのでそのアドバイスは申し訳ないが役に立たない。この性格は多少の改善はあるかもしれないけど根本的には直らないと思う。異性にグズグズに寄りかかって生きていくのも人生でしょ、正しい生き方なんて知らねえよって思います。