麻酔銃

貴方がくれた 嫌いと一言 最後の優しさ

元彼との通話記録

昨夜、全く彼氏からのLINEの返信が来なかった。新作のゲームを買ってプレイするつもりと言っていたけどそれにしても来ない。内容からして奴は未読無視している。未読無視されている事が分かった時のあの悲しみは何なのだ 人間からあの類いの悲しみを感じる機能を取り外して欲しい

そこで私は彼氏への復讐の気持ちを込めて元彼に突然電話をかけた。別れる時あんなに病んで落ち込んでたのに元気にしてるかな~っていう最悪な確認も含めて。

LINE電話で5コールめぐらいに元彼は電話に出た。突然だね、ワールドカップ見ようとしてた、と言われた。別れる時は声を聞くだけでイライラしたのに、今は全くそう思わなかった。そこから2ヶ月分の近況報告をした。今は私のことはほぼ吹っ切れて元気にしていること、でも沖縄のニュースを見ると元気でやってるか気になること。付き合っている時は大学入試のストレスもあってしょっちゅう体調を崩していた。ちゃんと食べてるよ、体調もめっちゃ良いからと言うと少し嬉しそうに笑っていた。大学楽しそうだし元気でやってるなら本当によかった、と元彼は通話中に4回ぐらいは言ってた。髪も切ったし、けっこう明るく染めたんだよというと控えめな表現で見せて欲しいと言ってきたので過去最強に盛れた自撮りを送ってあげた。めちゃくちゃ綺麗になったやん、可愛いと言われて嬉しかった。もう人のものだからそんな褒められないけどみたいなことも言われた。この人のおかげで私はあの頃自尊心を保っていたんだよな。

別れたことを周りに言った途端、クラブとか飲みに誘われるようになったらしい。職場の先輩が紹介してきたかなり太めの女の子によく食事に誘われていること、一番仲いい友達(私も知ってる)と相席屋に行ったこと、シーシャを吸えるバーを見つけて通っている話とか、普段大学の友達と話さないことを話してかなり盛り上がった。今の彼氏とは距離感も手探り状態で電話するのも緊張するから口が悪くても下ネタ言いまくっても笑ってくれるのが純粋にありがたいなあと思った。

私と別れてからセックスした?って聞くとしばらく照れてた。絶対やってるこいつ。先々週、酔ってる時にバーで女の子に声をかけられて飲みに行き、そのまま家まで行ってセックスしたと。女の子は背中一面に失敗した龍の和彫りが入ってて、身長がかなり小さくて、でもカッコよかったと言っていた。なーんだ、ちゃんとやることやってんじゃねえか。そういえば細くて気の強い女が好きだったな ちゃんとタイプの女とやってんだな デカイって言われたっしょ?と言うとうん。と言ってまた照れていた。お前のせいで彼氏のちんこが小さく感じてこっちは大変なんだよ勃たないしというと、彼氏を勃たせるための方法を真剣に考えていた。

私は不思議だった。付き合っていた頃は他の男の話をするだけで妬いていたのに、今はED気味の彼氏についての話を普通に聞いてるし、私もやった女の話を爆笑しながら聞いている。もう他人なのだな、と思った。何を言われてもムカつかないのも、私はこの人の人生に責任がないし、変える必要がないからなのだ。毎日ダラダラ楽しくなさそうに生きてるところが好きじゃなかったけど、そういう話を聞いても特に何とも思わなかった。一生愛してる、結婚しようとまで言ったくせに、2ヶ月で吹っ切れるのかこいつと思って少し寂しく、でも立ち直ってくれたことは嬉しかった。気がついたら3時間半話していた。長電話してごめんね、と言うといつでもかけなよ、誰といても絶対取るからと言われた。電話を切る時、向こうからは絶対に切らなかった。優柔不断で優しい人だったな、と思いながらまたねと言って電話を切った。